こんにちは。砺波の建設会社、株式会社ミズカミです。
先日、会社で長年使っていた急須が経年劣化のせいか割れてしまいました。
と言ってもまっぷたつではなく、少し割れただけだったので、
「まだ使えるかも・・・」と思ってしまいましたが、やはり危ないので新しいものと入れ替えて、割れたものは捨てました。
長年使っていると、使い慣れているだとか愛着があるだとかで、なかなか捨てづらいものですよね。
家の片づけをしていても、思い出のあるものはどうしても捨てられずに残してしまいます。
しかし、思い出があるからといって残していくと、物はどんどん増える一方で家の中は片付きません。
1年以上使っていない、押入れにしまいっぱなしの物は、本当は必要ない物かもしれません。
実際に使ったり、飾ったりするわけでないのであれば、
- 捨てる
- 人に譲る
- リサイクルショップやフリマアプリなどで売る
たとえばトロフィーや賞状だとかは、飾っておかないのであれば必要ないのかもしれません。
大事なものであれば飾る、そうでなければ写真を撮ってデータとして保管するのがおすすめです。
今年は新天皇即位に伴い、長い方はゴールデンウィークが10連休ありますね。
せっかくのお休みを利用して、家の中を片づけませんか?
片付け方が分からない、今までなかなか片付けられなかった方には、片付け相談をお受けしております。
また、「片付けセミナー」もお客様のご希望の日時でお受けしております。
片付けのご相談はフリーダイヤル0120-384-246まで。
片付けセミナーのお申し込みはイベント予告へ。
ご相談だけでもお気軽にどうぞ♪
CONTACT
お問い合わせ方法
お電話
メール
公式LINE
スマホからお気軽にどうぞ