代表取締役 水上 幸俊(みずかみ ゆきとし) 自己紹介へ

体験入社

2012/03/25(日) ミントゥ

こんにちは、岩木です。

本日は、2013年度卒対象の体験入社で応募いただいた学生さんと、一日営業活動を共にしました。

さて、学生の皆さんは、日頃就職活動で忙しい毎日が続いていることと思います。
そんな中、ミズカミの特徴でもある体験入社の応募も着実に増えています。
そこで本日体験された学生さんが、どんな一日を過ごしたかを
関心のある学生さんも多いと思いますので、ご紹介します。(主な活動)

  8:00 事務所内清掃
       朝礼、会社の紹介と、活動の打ち合わせ

 9:00 お客様と面談(子供部屋改装案件)~契約
       工事日程の打ち合わせ、追加工事についての相談等

 11:30 新築引渡しのお客様に花のプレゼント
        当社イベントのお誘い

 12:30 現在施工中の新築(ミントゥの家)物件の見学

 13:30 お客様と面談(屋根修理)~契約
        工事日程の打ち合わせ、追加工事についての相談等

 14:30 お客様訪問(イベントのお誘いと以前リフォームした箇所の点検)

 15:00 社内販促物の整理

 15:30 体験入社アンケート記入

 16:00 終了

本日は、営業職志望の学生さん(女性)。お疲れ様でした。


「営業という漠然とした職種に対して、実際に同行し、お客様と接している様子を見てイメージが具体化した」と感想を述べていらっしゃいました。

皆さんも、是非 体験入社に応募してみませんか?

1ページ (全2ページ中)