ミントゥ 自己紹介へ

砺波市でマスクの無料配布いただきました。

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

 

わが家の子ども達は砺波市内の保育園に通わせていただいていますが、
昨日は年長の娘が、砺波市から配布されてたマスクを貰って帰ってきました。
 
「砺波っ子!コロナにまけないぞ!!子供用マスク配布事業」という取り組みだそうです。
ありがとうございます!大切に使わせていただきます。

子ども用のマスクは成長によってサイズ選びなどが難しいと思いますが、
大きかった場合の使い方のプリントも一緒に頂いて、
サイズが合わなかった場合こんな風にサイズ調整して使えば良いのか!
と、とても有難いおまけ付でした。

わが家は対象ではありませんが、三世代同居をされているご家庭には
明日からマスク1箱無料配布されるそうです。

対 象は

 市内に住民票を有する三世代同居世帯
(申請日現在において①住民票上の同一世帯であること 又は ②住所地番が同一であること

受取には申請が必要になりますので、詳しくはこちらから

ご確認ください。

 

夏に向けて、暑くなるとマスク着用による熱中症なども心配になります。
水分補給を忘れずに、暑さ対策をしていきましょう。

私は今年初めて、グリーンカーテンにも挑戦してみたいなぁと考えています。
早く植えないと、夏が来てしまいますね。

グリーンカーテンなんかじゃ、全然暑いよ。。。
などと、お住まいの暑さにお悩みでしたら、窓のリフォームがおススメです。
わが家も古い家ですが、窓リフォームのおかげで快適に過ごしています。
窓開ける時は、2枚開けないといけないので少々面倒ですが、それ以上の価値があると感じています。


  


画像はYKKAP HPよりお借りしました。

窓からの暑さをカットすることで家の中の温度上昇を大幅にカット、
光熱費も抑えられます。気になる方はミズカミにご相談ください。

 

ミントゥママの砺波らいふ

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp