ミントゥ 自己紹介へ

富山県美術館 金曜ロードショーとジブリ展 行ってきたよ!!

こんにちは!

大阪から愛知県、そして富山県に来て

富山県が好きになってミズカミでヴィンテージハウスを購入しリフォームして4年になりました。

気持ちの良い秋晴れが続くと心もすがすがしい気持ちになりますね~!

そんな、秋晴れの日に次男が行きたい!と熱望していた富山県美術館で開催されている「金曜ロードショーとジブリ展」に行って来ました(*^^*)

入場は、時間予約制なので混んでいる感じは無かったですよ!ただ、朝一で美術館に行ったのですが。。

美術館から帰る時に駐車場から出たら、美術館の駐車場に入る為に待つ車で混雑していました。

中に入ると、、早速、、

「崖の上のポニョ」のそーすけの船がお出迎え(*^^*)

ジブリ展、、本当に見ごたえあり!! 楽しすぎました!!

その中でも風の谷のナウシカの世界に出てくるのが、再現されていて感動!!

次男とキャッキャッ言いながら、写真OKな所で写真を撮りまくりました!! 

そして、主人と金曜ロードショーの時系列を見ながら時間が過ぎる速さに驚愕していました。

10年前の出来事が5年前位に感じてしまってる。。

金曜ロードショーとジブリ展は、2024年1月28日(日)までになります。

とっても楽しいので気になる方は是非観に行ってみて下さいね!!