ミントゥ 自己紹介へ

新湊で朝食を。。 そして、カニを買いました。。 【富山県移住マイスター】

こんにちは!

大阪から愛知県、そして富山県に来て

富山県が好きになってミズカミでヴィンテージハウスを購入しリフォームして3年になりました。

お家の事や富山の暮らしを綴っていきます。

 

先日、久しぶりに新湊にある「きときと食堂」に子供達が行きたいと言うので、午前中に予定があるので早めに起きて朝食を食べに行く事になりました。

8時半過ぎにお店に着くと、人もまばらですんなりと座れました。 お昼頃に行くと行列なんです。。

いつもの、まかない丼(500円)とかけ中(うどん出汁の中に中華麺が入っている)を頼んでお腹いっぱいの朝食をいただきました。

きときと食堂の横にあるトイレに行こうとしたら、空室だったのが綺麗に改装されているので見てみると。。

みなとキッチン」と書かれた看板が。。 調べて見ると、シェアキッチンのようでその日によってオーナーが変わるみたいですね。

看板を見ると、カレーのお店になったりラーメンのお店になったりと何だか楽しそう!! 今度は、こちらにもお邪魔してみたいですね~(*^^*)(私が覗いた日は、みなとキッチンがお休みの日でした)

そして、きときと食堂の隣にある魚屋の「孫七」にもお邪魔して大阪では考えれない値段でその日の朝に茹でたてのカニを2杯買いました。

夜にカニを食べました。。本当に本当に美味しくて3杯買えば良かったと後悔しました。。

また買いに行こう。。!!! 富山のカニは美味しいですね~!