ミントゥ 自己紹介へ

楽しくて美味しい時間!!

こんにちは!

大阪から愛知県、そして富山県に来て

富山県が好きになってミズカミでヴィンテージハウスを購入しリフォームして3年になりました。

お家の事や富山の暮らしを綴っていきます。

 

先日、家族で石川県の白山イオンに遊びに行く事になりまして、その前に魚屋さんで軽く昼食にしよう!という事で白山市にある「山下鮮魚店 山力」さんに行ってきました!!

焼いてる奥にテーブルとイスがあって買ってすぐに食べれるようになってました!

炭火でじっくり焼かれた、甘辛いタレに絡んだほっけと、ホタテ、いか、ニシンの串焼きをいただきました!!

美味しい!!甘辛いたれのせいか白いご飯がほしくなります(^^) すぐに食べてしまったので写真とれず。。

我々が、食べている間にもお客さんが次々と焼き魚を買いに来られていました。

お店の方が、とても良い方々で楽しい時間でした!!また来店させていただきます!!

その後は、白山イオンに行ってブラブラして帰り際に私が行きたかった「ハートブレッドアンティーク イオンモール白山店」に寄って、お目当てのマジカルチョコリングを買いに行ったのに。。

 チョコリングとは⇒フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだ「マジカルチョコリング」。幅広い世代に愛されているアンティークの看板商品です。

私が行ったその日は(18時頃)完売。。。↓(画像お借りしました)

もう一つのお目当ての「太っちょ王様のあん食パン」を買って帰りました(*^^*) ↓(画像お借りしました)

今回は、残念ながらチョコリングは買えなかったけれども家族で昼食に食べた焼き魚も美味しかったし、大好きなあん食パンも買えたし楽しい1日でした!!美味しくて楽しい時間をありがとう!!

沢山好きな物を食べまくったおかげで、体重がお盆前の体重までまだ戻りません。。。