スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介へ

綺麗な富山湾のガシラを釣ってきました。

こんにちは!

大阪から愛知県、そして富山県に来て

富山県が好きになってミズカミでヴィンテージハウスを購入しリフォームして3年になりました。

お家の事や富山の暮らしを綴っていきます。

 

先日、お天気の良い日に主人と次男が朝から射水市までボートに乗って釣りに行って来ました。お昼過ぎに2人が持ち帰ったクーラーボックスを開けてみると。。。ガシラが爆釣で。。

これでも、リリースしてこの数。。すごい数。。!!!そして、まだ生きている!!あまりにも多いのでお友達にもらってもらい、残りは主人が捌いて料理してくれる事に。。

まずは、ガシラご飯!!

炊飯器に捌いたガシラと調味料とお水とお米を入れて炊いてくれました!

ガシラの昆布締めと。。

ガシラの煮つけと唐揚げ。。

ガシラのアラのお味噌汁と共に。。 どれもガシラが入ってます笑

家族で「命に感謝!」と言いながら頂きました。

富山の綺麗な海で釣れた新鮮なガシラ定食めちゃくちゃ美味しかったです!!

ガシラが、美味しかったので今度は長男が主人とボート釣りに行く時にガシラを狙うそうで、家で待ってる私も釣りの話を聞くのも、釣って来てくれた新鮮な魚を食べるのも楽しみです(*^^*)

昔、大阪に住んでいた時は釣りに行くのに、早朝に出て高速に乗って釣り場の場所取りや、遠くから来たしもう少しやっていこうとか。。色々時間がかかっていましたが。。

今住んでいる富山(砺波)はそういう事が無くて、行こうと思ったら30分ほどで綺麗な海に着くし、釣り場の場所取りもしなくていいので気軽に行って帰って来れるのが有り難いですね。

 

 

 

 

 

記事一覧|2022年5月

ページトップへ