スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介へ

広い家の一部を断熱リフォーム!期間限定の完成内見会開催!

砺波の子育て、移住を応援♪ ミントゥママの砺波らいふです。
東京から移住した私が見つけた!魅力的な砺波をお伝えできたらと思います。

 夏の終わりころから着工した「広い家の一部だけをリフォームする!」工事が大詰めです。

リフォームって思いやりの塊だなと思います。

家族や自分の為に、より暮らしやすい空間を生み出すということ。

どうやったら家族が喜ぶかな、便利かな、好きかな。。。

リフォームされるご家族が素敵な方が多いと感じるスタッフが多いのは

そういうことなんだと思います。

現場レポートはこちらから

リフォームが始める前には図面で想像するだけですが、

室内を壊して!(こんな風になってしまって大丈夫???)

というところから、

床が出来て、壁が出来て、外壁が貼られて。。。

キッチンやトイレが設置される頃には

元の状態ってどんな感じだったっけ???という感じになります。

リフォームするにはやはりお金がかかりますが、一生を寒さや不便を感じながら過ごすより

部分的にでも快適な場所があると、生活環境は大きく変わると思います。

また、室内が寒いとヒートショックなどの危険性もありますから、そういう意味でも

価値を感じますね。

大きくて立派な家に住んでいるけど、住み心地が良くない。。。ってちょっと残念ですよね。

部分的に工事することで、家全体を工事するより費用を抑えることもできます。

 

そんな風に工事した家の内部を見学できるのは期間限定の完成内見会のみになります。

貴重なイベントになりますので、いますぐリフォームの予定がない方も

将来に備えて一度ご覧になられると良いと思いますよ。

 

日時:2021年11月6日(日)~11日(木) 【完全予約制】

場所:南砺市(個人宅の為、詳しい住所はご予約いただいた際にご連絡いたします)

ご予約方法:ミズカミの公式LINEよりお願いいたします

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2021年10月

ページトップへ