ミントゥ 自己紹介へ

海も山も近い富山!!

こんにちは!

大阪から愛知県、そして富山に来て

富山県が好きになってミズカミで中古住宅を購入しリフォームして一年半経ちました。

お家の事や富山の暮らしを綴っていきます。

 

雪がどんどん消えてきて春が近づいて来てますね。

昨年は、積雪がなくクローズでしたが、今年は雪が多くて家から一番近い砺波夢の平スキー場がオープンしてよく行きました。(車で30分走れば着きます)

3年前に長男が小学校のスキー教室の前にスキーをさせてみようと思ったのがきっかけで、そこから主人と長男がスキーにはまりました。

 長男は、初めてですぐに一人でリフトに乗って滑ってこれるまでになりました。。!!今年もすいすい滑ってました。

ちなみに私はスキーは、全く出来ません。。

大阪生まれ大阪育ち富山に来るまでの間にスキーの経験は、中学と高校の修学旅行と大人になってから夜行バスに乗って行ったスキーパックの3回だけ。。

なので、小学生で一人でリフトに乗ったりできるのが驚きです!!

そんな長男を横目に次男のスキーレッスンを夫婦でしていますが。。。

すぐに飽きて遊んでしまいます

雪が大好きなので、ほっておいたらいつまでもこの状態です笑

親の方がクタクタでもう帰りたいって言って帰ってもらいます。。

家から30分車で走るだけで海にも山にも行けるなんて贅沢ですね~

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)