ミントゥ 自己紹介へ

砺波市の屋根雪下ろし作業費助成

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

市内のあちらこちらで雪の山を見かけます。
皆さまお気を付けてお過ごしくださいね。
雨や日中の陽の光で屋根雪が落ちやすくなっていきます。
出歩く時は足元と同じくらい上から降ってくる雪の塊にもお気をつけなければ!

ご高齢の方のお家では状況により
屋根雪下ろしの補助が市から出るようなのでご確認ください。


屋根雪下ろしにかかった費用の一部を助成します。

〇助成対象者 ・65才以上の在宅高齢者のみの世帯
       ・重度身体障害者(身体障害者手帳1・2所持者)
       の単身世帯等で次の要件を全て満たしている方が対象です。
 ①世帯全員について、前年分(1月から3月分までは前々年分)所得税が課税されて
  いないこと。
 ②県内に子等の親族が在住していないこと。
 ③負担能力のある子等親族に税法上扶養されていないこと。
砺波市HPより

屋根雪下ろしをご自身でされる場合は必ず安全を確保しましょう。
注意点を国土交通省作成の資料からご確認ください。

    

私自身は数年前の大雪の時に車が下手で車や家の一部を壊した経験があるので、
ここ数日はなるべく外へ出ないように過ごしています。^^;

外へ出れないと不便かと思いきや、家にあるものでなんとか過ごすと、
家の中も冷蔵庫の中も少しずつ隙間が出来てきて、スッキリしてきました。
大変なことも捉え方ひとつで気持ちよく過ごすことができますね。

ミントゥママの砺波らいふ

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp


 

1ページ (全2ページ中)