スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介

気軽にリフォームで効果絶大!あったか二重窓♪

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

 だんだん寒くなってきたと思ったら、間もなく12月に突入ですね。
体調管理に気を付けて元気に春を迎えたいものです。

今年はコロナの影響で家で過ごす時間が増えて、
室内の環境を整えたいとお考えになられている方も多いのではないでしょうか。
家にいる時間が長いと光熱費もかさみますね。食費も。。。

実は冬は室内の暖房熱が約5割も窓から逃げ出してしまっているそうです。

我が家は古い中古住宅を数年前に購入したのですが、リビングの掃き出し窓2か所を二重窓にリフォームしました。
以前住んでいたアパートの窓の結露、それに伴うカビなどが気になっていたからです。
初期投資は多少かかりますが、光熱費の節約ができると思えば悪くない投資だと思います。

結露がないだけで、窓やサッシ、カーテンの掃除も楽になりました。
20帖以上あるリビング+キッチンもエアコン1台で乗り切ることができています。
小さな子どもがいるとストーブなどは危ないですし、寒い中での灯油入れなどの手間もありません。

内窓をつけるだけで1年間に使う光熱費を約15%も節約できるというデータもあるようなので、
冬の寒さや結露、夏の暑さ、騒音などにお困りの方は二重窓をご検討されてはと思います。

我が家はリビングの快適さに味をしめて、2人目の妊娠中に新生児と過ごす予定だった部屋の窓にも
追加で二重窓を付けました。
普段よく使う部屋だけ工事することも可能なので、家全体に断熱材を入れるような大型リフォームより
コストの調整もしやすいですよ。
通常工事時間は1窓あたり約60分程です。
窓のサイズによって価格が違うので、まずはLINE相談で窓サイズから無料見積もりされることをおすすめします。

 

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年11月

ページトップへ