スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介へ

本の交換会で小学生が持ち帰った本にビックリ!

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

先週の土曜日に第2回本の交換会を開催しました。

小学生の女の子がお友達2人で参加されたのですが、
2人とも持ち帰りたい本が「英検3級対策本」!!

1冊しかないので、じゃんけんで交換できる人を決めましたが、
他に魅力的な本や漫画などもある中で、参考書なのか~とビックリ。
いまどきの小学生は遊んでいるだけじゃだめなのですねー!

おそらく、2020年の春から小学校で英語教育が本格化されたことを受けて、
子ども達も英語を勉強したいという意欲が高まっているのでしょう。エライ!

そんな勉強家の女の子が交換会に持ってきてくれたのが
こちらの「おばけのあっちシリーズなどを書かれている角野英子さんの本」でした。
私も小さいころたくさん読んだシリーズなので、娘用に交換させていただきました。

本の交換会は本を前に読んでいた人と繋がれるような気がして
本の楽しさが倍増します♪
さらに賢いお姉ちゃんが読んでいたと思うと、我が子も同じように♡と
期待してしまう親心の下心が。



交換会の会場の「民泊 河本楼」のお庭の苔が良い感じになってきました♪
古い家もリフォームでこれだけ変わるのかぁと感心します。

お役所への申請の関係などで開業が遅れてしまっていますが、
予約開始になりましたら是非お泊りになってみてくださいね。


お家のリフォームやこの工事はどこに頼んだらいいのかな?ということがありましたら
ミズカミのLINEから簡単にお問合せできますよ。
お気軽にお問合せください。

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ