スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介

新しい暮らし方を模索中、宅配バッグ導入しました

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

今週に入って、砺波市内の施設なども少しづつ再開されて、日常が戻りつつありますが、
新しい暮らし方やルールについて、柔軟に対応していかないといけないのだと、感じています。

コロナウィルスが教えてくれたものを、これからの生活に活かしていきたいですね!

 

以前ブログで検討中としていた、宅配ボックスですが
わが家は、第一段階として手軽に始められる宅配バッグのOKIPPAというものを導入してみました。
エコバッグに鍵を取り付けたようなシステムなので、工事不要、軽いですし、使わない時は小さくたためて、
使用する時は大きく広がるので、アパートなどにお住まいで、宅配ボックスの置き場にお悩みの方にもおすすめです。

一番は中身が守れるしっかりとした箱型が安心だと思いますが、
わが家は高額で盗まれたら困るようなものは宅配で頼まないのですし、
今は長期で家を空けることもないので、問題なさそうです。

今までは配達の時間を指定していても、子どものイレギュラーな用事や、
お風呂の時間が前後して、在宅しているのに、荷物を受け取れないことがよくありました。


宅急便ではないけど、ポストの投函口に入らない厚みのものなどは時間指定なく届くので、
そういった小さいけれど、ポストに入らないも、このバッグに届くのでとっても便利です。

第一に、再配達をお願いしなくても良くなったのが嬉しいです。
物流を支えるお仕事をして下さる方の負担が、少しでも軽減されるといいなぁと思います。


コロナウィルス感染予防という面でも、対面で受け取りをしなくて良いので安心ですね。
暮らしやすく、安全な生活を皆で考えていきましょう。

 

ミズカミの週末イベントもオンラインで相談や参加が可能になっています。
コロナが無ければこんな取り組みも無かったですよね。
お庭の雑草がぐんぐん元気になる季節!(笑)ちゃんと対策して、楽したい~という方は、相談してみてくださいね。

 

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年5月

ページトップへ