スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介

今週末!ミズカミの中古住宅リフォーム内見会があります

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

 

富山では「家を建てて一人前!」のような価値観があると聞いたことがありますが、
新しい選択肢の一つとして、古い住宅を購入し、自分たちの好みを実現して住むということが、
これから一般的になってくるのかなぁと思っています。

低金利の今、貯金が少なくても家を買ったり、建てたりしやすくなっていますが、
現実を考えた時に、自分たちの希望のエリアの土地新築だと、
明らかに予算オーバーになるケースがあると思います。


新築にこだわるのでしたら、土地(希望のエリア)を断念せざるを得ないと思うのですが、
お子さんの学校区が変わらないように!や、住環境を優先するのでしたら、
中古+リフォームもお考えになってみても良いのではないでしょうか。

ミズカミでは砺波で人気の出町エリアなど、中古住宅の取り扱いが多いですが、
古い状態の家を見ると、いまいちリフォームした後のイメージがわかないようです。

その気持ちもわかります。なんとなくおばあちゃん家!?といった感じで、
築浅のアパートなどに住まれている方などは、ここはちょっと。。。となりますよね。

 

こちらは以前リフォームされたお家のbefore➡afterです。

   ➡   

ちょっとイメージが変わりませんか?

 

今週末は劇的に変わったリフォーム後のお住まいを、
お施主様のご厚意で見せていただけることになりました。
砺波の街中で、便利なエリアに理想の住まいを手に入れられたお宅です。

まだ、出来立てほやほやで全体お写真が無いのですが、部分的にはご家族でDIYもされて、
より愛着のあるお家へ、仕上がっています。

     

 いますぐ、リフォームやお家の購入の予定が無い方でも、
ご興味があれば、せっかくの機会ですので、ご覧になってみてくださいね!

 

コロナウィルス感染拡大防止のため、完全予約制となっています。
ご希望の方はこちらからご予約お願いいたします。

 

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年5月

ページトップへ