スタッフブログ

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

 世界で#stayhome と叫ばれていますね。
新型コロナウィルスに対抗するには、感染しない、させないために
家で過ごそうという呼びかけです。

東京都では日に日に感染者が増えています。
病院のベッド数も、間もなく足りなくなるということです。
富山でも感染者が出たので、よりリアルに危険を感じるようになりました。
富山県の新型コロナウイルス感染症の患者等発生状況

これから家で過ごす時間が増えると思うので、
なるべく家で楽しく過ごせるように!と我が家では子どもと大人も楽しめそうな
ボードゲームを購入しました^^
デジタルのテレビゲームやYouTubeなどの動画もとても魅力的ですが
オフラインでも楽しめる昔ながらのボードゲームもおすすめです。

今年年長になる娘は、夫と初めてナンプレに挑戦していました。
私は子どもの頃から今までもナンプレをしたことがなかったので何なのか?
いまいち理解していませんが、なんだか謎解きのようで楽しいようです。

家にこもってばかりで、マイナスな部分ばかりに目がいきがちですが
遊びや暮らし、はたまた仕事の幅を広げる良い機会と捉えて
前向きに乗り越えていきたいですね!

また、お家時間の過ごし方でおススメのものがあればご紹介していきたいと思います。

 

この機会にお家やお庭のメンテナンスをお考えの方はミズカミにご相談ください。
ご来店が心配でしたら、お電話やLINEでのお問い合わせがおすすめです。

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年4月

ページトップへ