スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介

せっかくだから!お家時間を楽しもう

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

新型コロナウィルスの影響で、皆様外出をできるだけ避けて過ごされていると思います。
砺波でできたママ友さんに連絡してみても、家にいるか庭で遊ぶか、
近くの公園に少し行くくらいで、なんとか過ごしていると返事がきました。
富山で少ないのも、この真面目な気質にあるのだろうなぁと感じています。

しかしながら、一斉休校から春休みに入り子どもがいる家では毎日何をするか。。。
何を食べるか。。。とお母さんは日々、大変な思いをされていると思います。

なるべく楽しく、おいしく、安全に。ということで
お家のお庭にテントを張って楽しむなんていうご家族もいるようです。

こんな時だからこそ、家族で過ごす時間をたっぷり楽しみたいですね。
お家での過ごし方も、今まで出来なかったことや新しい試みにチャレンジ!なんていうのも良さそうです。

わが家では先日、実家から貰ったサツマイモを干し芋にしてみました。
新しい試みです♪
今は作り方もネットで調べれば大抵のことが出ているので本当に助かります。


手順は簡単で、さつまいもを蒸して→スライス→天日干し(たまに裏返す)
だけです。美味しくできました!

 買うと少ししか入っていなくて、結構なお値段がしますが、
家で作れば経済的です。
子どもは、干してあるところから味見するのが楽しいようで、
完成するころにはずいぶん減っていましたが。。。^^


1歳の息子はまだ離乳食後期ですが、上手に食べていました。
手作りおやつは、作って楽しい、食べておいしいで一石二鳥でしたよ☆

おこもり時間が長く、お家やお庭のいろいろ気になる~!なんて方は
ミズカミの週末相談会がおすすめです。
時間のある今、お家やお庭のメンテナンスしておくと良いですね。

 

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年3月

ページトップへ