スタッフブログ

ミントゥ 自己紹介

ミントゥママの新年のご挨拶 2020

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!
今年も砺波へ移住して良かったことや、子育て中の小さな気づきなど発信していけたらと思います。
砺波のグルメ情報も更新していきますね☆

年末年始は関東にある実家へ帰省していました。
小さな子どもが二人いるので、今年は車で時間をかけて移動しましたが、
車だとやっぱり時間がかかるので、夜中出発で頑張りました。
たまにしか会えない孫たちをたっぷり甘やかしてくれる、両家の両親には感謝です。
富山へ移住をおススメしていますが、なかなか良いお返事を聞けないです。。。笑

時間もかかるので、子どもがもう少し大きくなったら、飛行機や新幹線でサックっと帰省したいです。

富山は北陸新幹線が開通して、「かがやき」で東京まで最短で約2時間10分。
砺波から近い、新高岡からだと北陸新幹線「はくたか」で約3時間と、
関東とのアクセスがとっても良くなり、移住や二拠点住居の場所としても便利な場所になりました。

飛行機での移動も富山空港から羽田空港まで1時間。
富山空港は何泊停めても大丈夫な無料駐車場があるので、長期の出張や旅行でも
安心です。
富山きときと空港

 

 田舎暮らし、地方移住に興味がある方、都会のいろいろな事に疲れたら
人生を変える選択、新しい環境を手にいれてみるのもありかもしれませんよ。
砺波の暮らしはブログの子育て応援・砺波移住で更新しています。
良かったら他の記事も参考にしてくださいね。

ミズカミのイベント
大人気!の味噌づくり教室の申込締め切りは1月10日です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。イベント申し込み

ミントゥママの砺波らいふ

記事一覧|2020年1月

ページトップへ