スタッフブログ

砺波市・南砺市で外壁張り替えを考えているなら

専務 水上 伊都子(みずかみ いつこ) 自己紹介

外壁が傷んで張り替えを考えている方、

外壁の訪問販売会社の営業がよく訪ねてくるようになった方はぜひお読みください。

 

外壁は重ね貼りをお勧めされることが多くありますが、

ご自宅の外壁を張る前の写真がない方や、

張っている様子を見ていない方は重ね貼りをするのは心配です。

また現在の外壁をめくるとどうなっているか?

それは今めくってみなければわかりません。

それによっては重ね張りするお金が無駄になってしまうかもしれません。

「重ね貼りの方が安くできます。」とお勧めされても

今、外壁の下地がどうなっているかはめくって確認してから検討をしてください。

断熱材の状態やタイベックシートの張り方によっては

断熱性能や通気が無い、とれないまま暮らすことになりかねません。

それってどんなに安く外壁工事をすることができてもお金の無駄ですね?

 

既存の外壁をめくるとタイベックシートが大切な通気口をすっかりふさいでいたX様邸。

家にとってはとても大切な通気ができない状態になっていました。

【before】

これは、外壁をめくってみなければわかりません。

こんな状態になっているということはめくって見てみないとわかりません。

 【after】

タイベックシートを張り替えて通気ができるようになりました。

この家の通気は基礎パッキンによってされていたので

基礎パッキンがタイベックシートで塞がれていては意味がありません。

 

お金をかけてこれから永くお住まいになる家をリフォームされるのですから、

しっかり現在の家の状態を確認してから工事されることをおすすめします。

 

ミズカミでは長年のリフォーム経験から現在のお住まいでのお困りごとのご相談を無料でお聞きしてアドバイスしています。

ご相談は予約いただき写真や家の図面をお持ちいただき1時間~1時間半しっかり時間をかけてお伺いします。

悪いところを直すのには現在の様子、これから誰がどんな風にお住まいになるかをしっかりお聞きせずには

良い提案はできません。

見積もりをもらうには現在地と目的地を知ることこそが大切ですね。

ご家族全員の希望やどんな暮らしをされたいかを家族で話し合い、

現在の家の状態をしっかり調査してしてもらってから見積もり依頼、発注するのがいいですね。

 

お住まいで心配なこと、雨漏り・結露・寒い・暑いなど、ご相談は無料です。

まずはフリーダイヤル0120-384246へお電話ください。

女性スタッフが承ります。

ご相談後は無理に工事をおすすめしたり追客することはありません。

ミズカミは地域で90年ご愛顧いただいて仕事をしている建設会社です。

会社から30分以内にお伺いできる地域限定で工事をしています。

少人数社員で既存のお客様からご依頼の工事が80%以上。

地域の皆様の安心健康な住まいづくりのお手伝い

家の未病ホームドクターとしてお役に立ちたいと思っています。

 

お住まいの皆様へのお願いは、

傷んでからではなく日頃からお住まいになっている家が健康か?見て確認することが

大切な家を長持ちさせることになります。

床がブカブカしているところはないか?

台風の後や、雪の後、雨風のあとには家の周囲をぐるっと見て回わり瓦や釘が落ちたり、外壁が錆びて傷んでいないか?

外壁を指で触ると白い粉がつかないか?

定期的に雨樋や排水管の掃除をすることも家の未病につながります。

大切なお住まいが病気になる前に家のメンテナンスの仕方もご相談承ります。

どうぞお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120384246

 

 

記事一覧|2018年7月

ページトップへ