代表取締役 水上 幸俊(みずかみ ゆきとし) 自己紹介へ

一面雪化粧です。7回目の味噌作り教室を行います。

おはようございます。

朝起きたら異常に明るい外は真っ白に。

家の周り中白銀の世界です。

本日の気温は0度でした。行き交う車はゆっくり安全運転でした。

雪国でも積雪運転はまだ慣れないうちは皆慎重ですね。

朝礼でもスコップ、軍手、車上の雪かきバーを必ず載せる話が出ていました。

本格な冬到来ですね。

 

さて、来年1月28日(土)

13:00~15:00

チューリップ四季彩館にて

味噌作り教室を開催いたします。

本日調べてみましたら、29年1月で7回目の開催になるそうです。

昨年は青島モデルハウスで開催いたしました。

午前午後の二回開催で100組以上の方の参加を頂き非常に盛況でした。

今年は会場をチューリップ四季彩館に移し、午後の一回だけの開催となります。

イベントでも味噌汁を作ってお出ししていますが自分で作った味噌は格別です。

やっぱり添加物の無い昔からの自然なものはいいですね。

 

当社では、自然素材を使った健康な住宅を作っています。

しかし、いくら箱(住宅)が良くても昔から伝わる自然の摂理にかなった暮らしが無いと健康とは言えませんよね。

ミズカミでは昔から伝わる健康なものを食べる暮らし方も提案していきたいと思って活動をしております。

ここ二三日味噌作り体験のお電話がかかっています。

たくさんの方に参加していただければ嬉しいです。

お友達をお誘いいただいてご参加ください。

 

水上幸俊

1ページ (全3ページ中)