新築して18年、子供たちも成人してそろそろ暮らし方も変わってきました。

いろいろ直したいところが出てきたと連絡があり行ってまいりました。

 

最近、洗面所のカビが気になってお掃除したらますますカビがひどくなって真っ黒になってきたとお聞きし、

よくよくお話を伺うと、メラミンスポンジでクロスのカビを掃除されたそうです。

メラミンスポンジはこすると素材を研磨するので細かい傷がつきます。

その傷にますます汚れやカビがついてしまうので要注意です。

お掃除のプロは絶対にメラミンスポンジは使わないそうです。

研磨するので汚れはよく落ちるのですが、

一瞬きれいになってもそのあとにますます汚れが付いてしまいます。

 

お掃除や、片付けがなかなか進まない!捨てるのを思い切れない!と悩んでおられるかた。

「片付けセミナー」を2017年2月5日に予定しています。

 

今まで物も洋服も捨てきれなかった私。

日本経営合理化協会のセミナーで環境整備の講習を受けてから

会社も家の中も少しずつですが片付いてきました。

片付けに向いてないとか私には片付けられると悩んでいるかた!

いっしょに片付けを実践しませんか?

 

ひとりではなかなか続かなくて挫折してしまっていた片付け。

参加者で励ましあいながら、目標を立てて実行していきます。

 

気になる方はイベント予告をチェックしてください。

「片付けセミナー」では

●家が片付けられない人に共通の空気環境のこと

●引越しして部屋の環境が変わってから突然ゴミ屋敷になってしまったかたの話

●いつも家がきれいな人の共通点

●片付けの進め方

●モノの名前と住所について

などなどわかりやすくお話いたします。

まだまだ来年のセミナーなので

それまで待ちきれないという方は

お問い合わせフォームからお問い合わせください。