スタッフブログ

お部屋改装工事終了(高岡市)

住宅アドバイザー  自己紹介

ついに先日みぞれが降りましたね!

雷もごろごろ鳴って一気に冬の様子でしたね…。

タイヤ交換がぎりぎり間に合ってよかったです。

 

さて、しばらく続いておりました二間の改装工事ですが、初雪には何とか間に合いました。

こちらが完成したお部屋です!

 

床の木目が、いい感じの模様になっていてきれいですねヽ(´∇`*)ノ

日差しの入りにくいお部屋なのですが、内装を明るい色調にしたことであまり暗い印象を与えません。

壁や天井にはしっかり断熱材を入れ、窓は断熱効果の高いものを入れてあるので、今までの部屋とは環境がガラッと変わります。

今は家具やカーテンなどが入れられ、かわいらしいお部屋になっていました(^v^*)

次は納戸です。

 

 

納戸はタンス部屋になりました。

廊下から差し込む日差しがクロスに反射して明るい印象を与えますね。

タンスの横に置かれたドライフラワーが素敵です。

また、追加で襖の張替も行いました。

 

張替前

張替後

 

畳にもフローリングにも合うような柄を選びました。

写真だと少し分かりにくいですね(^^;)

開け閉めもしにくかったため、桟を削って動きやすくしました。

 

 

傾いていた床を直し、強度の弱かった箇所を補強、断熱性能を高め、明るい印象にチェンジ。

所々置かれた植物がとても良い雰囲気を作り出しています。

まだお部屋への家具の運び入れは途中ということなので、これからどんどん過ごしやすいお部屋作りをされることでしょう、楽しみですね。

 

記事一覧|2015年11月

ページトップへ