ミントゥ 自己紹介へ

女性のための家づくり勉強会

2015/02/12(木) イベントミントゥ

先日は、女性のための家づくり勉強会に参加して頂きありがとうございました!

今回の勉強会のお昼のメニューは塩おにぎり、豚汁(もちろん、去年の味噌づくりのお味噌です★)、お漬物でした。 とーってもおいしかったです!!

小人数なのでアットホームな雰囲気で緊張することもなく質問等できたのではないでしょうか?

家づくり勉強会と言っても、間取りをこうすると高くなる、安くなるといった数字的なお話ではなく、

本当に家を建てたあとで満足して暮らせるにはどうしたらいいのか? というとても深くて自分の心に問いかけたくなるようなお話がいっぱいでした。

物にあふれた世の中、ついつい物が増えてしまうのは私だけじゃないはず! 

収納、収納と聞きますが、収納は便利だけど収納があればあるほど物が増えてしまいませんか?

ほとんどの方にとっては家は一生に一度の大きなお買いものであり、ついついあれもこれもとより良いもの、広くしがちだそうです。

特に私のように物欲が高く、衝動買いをしがちな人は要注意のようです。

 

ミントゥのくらしとは? 

人なりの解釈があると思いますが、私的には素朴でシンプルなくらしだと思います。

忙しい世の中だからこそ、これはとても贅沢なくらしじゃないでしょうか?

 

家について悩んでいらっしゃる方は多いと思います。

悩みは人それぞれ、少しでも悩み解決のお手伝いができたらと思っております。

ぜひ気軽にお問い合わせくださいね!