ミントゥ 自己紹介へ

★入荷情報★2013.05.22

2013/05/22(水) ミントゥ

こんにちは。

ミントゥガーデンにたくさんのお花たちがきたよ!

 

チェリーセージ シソ科

日なた~半日陰でよく育ちます。夏は暑さでいったん花が咲きやむことがあるけど、また咲いてくれるよ!

そのためには・・・

細かい枝がよく茂るので風通しをよくするために、花を一通り楽しんだ夏前に切り戻してね。

夏前に刈り込むのが、長く楽しめるコツ!

 

イソトマ キキョウ科

夏の定番!細長い花茎の先に星形のかわいい花を咲かせてくれます。

イソトマも秋まで長く咲いてくれますよ!お利口さんです。

そのためには・・・

枯れた花はそのままにしないで、こまめに摘み取ってあげてね。

余計な栄養がとられるし、見栄えもよくないよ。

長く伸びすぎた枝は切り戻して、株のまとまりをよくしてあげてね。

花付きが良くなるし、わき芽が出てボリュームup!

 

リトルチュチュ

立ち上がったコンパクトな株全体に、バレリーナの衣装『チュチュ』を思わせるかわいい花がたくさん咲くよ!

葉に触れるとほのかにフルーツの甘い香りが♪

雨風に打たれてもすぐに回復!次から次へと花を咲かせてくれる優れもの!

花姿からは想像できないけど、強いんだね。

太陽が大好きなリトルチュチュです。

他にレモン色の花を咲かせる子もいるよ!!

 

イングリッシュラベンダー シソ科耐寒性多年草

ラベンダーといえばこれでしょう!!

サシェ(匂い袋)を作ってみませんか?

タンスの中にいれて芳香剤や虫除けとして使ったり。

部屋の中に置いてやさしく香るインテリアに。

ラベンダーは鎮静作用があるので、眠れないときに枕元に置いておくのもどうかしら!?

リラックスして眠れますよ♪

ラベンダー以外に、ローズマリーも使えますよ。

 

ペンタス アカネ科多年草

星形の花を房状に咲かせる、夏の花!

枝が伸びすぎたら早めに切り戻してね。寒さには弱いので冬は室内に移してあげてね。

他の植物と寄せ植えにすると、お互いを引き立てあって、さらに美しさを増すわよ!!

 

ニチニチソウ(ビンカ) キョウチクトウ科

これも夏の花よね。夏から秋まで楽しめるお花。

花の命は短く3日から5日しか保てないけど

毎日絶え間なく新しい花を咲かせることからニチニチソウ(日々草)の名前が!

*********

他にもたくさんの夏の花がそろってますよ。

ミントゥと一緒にお花選びをしませんか?

Mu

 

 

1ページ (全5ページ中)