代表取締役 水上 幸俊(みずかみ ゆきとし) 自己紹介へ

2014ミズカミオープンセミナー開催

昨日2014ミズカミオープンセミナーを開催しました。

最終的には13名の参加でした。3グループに分かれて「住宅プラン作成」演習を体験していただきました。皆さん頭をひねって短い時間だったけどユニークなプランが出来上がりました。和気アイアイで楽しい時間をもつことができました。

昨年より「トライアル採用」と称しセミナー参加後、体験入社をしていただきます。その後応募をご本人に決めていただきます。何故このような採用方法を取ったかというと、入社後のミスマッチをできる限りなくそうと思ったからです!就活される学生さんは仕事に対してもちろん夢を描いて行動されます。しかし、思い描いた仕事とのギャップが入社後起こります。学生のうちは、レールに乗って行動していれば、何とか大抵の事はうまくいきますが、就職した瞬間から行動を自分で計画し、実行しなければなりません。その体験を就活時点でしていただこうと図るものです

当社もこれから2ヶ月足らずは新卒採用の充実した日々が始まります。若い学生さんとの接触は、社内に活性を促し、最も活気の出る時期です。わくわく春の訪れと共にいい季節なのです。就活の学生の皆さん健康に留意されがんばってください。

(株)ミズカミ 水上幸俊

1ページ (全3ページ中)