スタッフブログ

新入社員研修&新卒採用面接

代表取締役 水上 幸俊(みずかみ ゆきとし) 自己紹介

本日は新入社員研修と2人の新卒採用面接を行いました。

面接につきましては、10:00?と14:00?の2コマ私が担当しました。

当社は昨年より、応募者本人が採用試験のアポどりをし、

選考を進ませるかなりハードルが高い選考方法で採用しております。

5月中旬を当社の求人活動終了と考えております。

学生さんと少し時間的なギャップを感じております。

就活の学生さんは会社をじっくりと見定めようとするのは心情としては当たり前なんですけど、

当社の場合は学生さんの動きに合わせて待ったりはしない方針です。

つまり充足すれば求人活動は終了いたします。

つまり早い者勝ち。でも恋愛も一緒と考えます。

先に相思相愛が成立してしまえば後が無いのは当たり前ですよね。

また、このご時世、多くの内定を貰って

後から自分の好きなところを選択というほど世の中の動きが許してくれない時代だと考えます。

一つ解決して次にチャレンジする。

中小企業は大量に採用できるわけはないし、

小売業のように薄利多売でドンドン人材採用し、

入れ替わるようなことは出来ません。

またそのような採用では人を育てられないと思います。

人を大切に考えるから、相思相愛を大切にします。

繰り返しになりますが、

5月連休を当社の求人活動リミットと考えてますので、

早い決断と実行で、決意表明していただき一緒にいい会社を目指し働きましょう!

 

 株式会社ミズカミ水上幸俊

記事一覧|2013年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ