水上 伊都子(みずかみ いつこ) 自己紹介へ

庭工事&外壁リフォーム、屋根塗装

氷見市高野様邸のお庭工事&外壁張り、屋根塗装工事が完成してお引き渡し後、

IHクッキングヒーターの工事をさせて頂き、先日また外套をもうひとつつけたいとご依頼いただきお伺いしました。

最初はミントゥガーデンにて花苗や鉢をお買い求めいただいたのがご縁で

「雑草がひどくてなんとかしたい・・・。」とご相談いただきました。

お話を伺って庭のプランをご提案しているうちに外壁も屋根もそろそろメンテナンスをお考えで

「どうせなら一緒に工事した方が経費もかからないし、ミズカミさんでしてもらえますか?」と一緒に工事させて頂くことになりました。

 

施工前の現場調査に伺った時の写真です。

工事完成した写真です。

南西から見たときの施工前の写真です。

今まではほとんど庭に出られなかったそうですが、お庭が完成してからはウッドストーンデッキに座ってゆっくりするのが楽しみになられたとか・・・・。

お伺いするたびに少しずつ手を加えて楽しんでおられる様子がわかり、とても嬉しく思います。

春には秋に植えた宿根草が一回り大きくなって芽吹き、奥様の植えられたバラもきれいに花開くのが楽しみです♪

防草シートを敷いて砂利敷きにしてあるので木や草花をもっと植えたいときははぐって植えられるのがいいですね。

雨が降るとグリーンとピンクの砂利の色が濃く鮮やかになりとてもきれいです。

ご主人さまは、夜御影石の石柱の間からガーデンライトの灯りが差してくるのがとても気に入って頂いているようです。

 

1ページ (全3ページ中)