水上 伊都子(みずかみ いつこ) 自己紹介へ

秋冬寄せ植え教室4回目

こんにちは。ミントゥガーデンの水上です♪

今日は秋冬寄せ植え教室パック5回シリーズの4回目でした。

さて、本日の寄せ植えは、

いつもとっても手早く潔く斬新に寄せ植えされるS様。

今日はお買い物してすぐ来てくださったそうで、いつもにも増して

超スピード製作!でもとってもステキな仕上がりです。

ミスキャンタスの配置が寄せ植えをイキイキさせています。

プレミアムジュリアンを「マスカットのジュレ」と「ブライダルベル」にされたS様。

手さげかごのグラスファイバー鉢にとても綺麗に高さを整えて植えられました。

花も鉢も綺麗に見え、すっきりとまとまっています。

ピンクの「イチゴのミルフィーユ」と「ブライダルベル」を中心に

キュートで愛らしいA様の寄せ植えです。

ギャザリンググリーンの配置がプリムラを引き立たせて

奥行きのある仕上がりになっています。

動きのある華やかなY様の寄せ植えです。

ヘデラを株分けしてボリュームアップ!

ミスキャンタスもかなりカットして新芽の美しさが際立って見えます。

ヘデラホワイトワンダーの場所にこだわって

フォーカスポイントを絞ったY様の寄せ植えです。

銅葉の矮性キンギョソウとラミウムの色のコントラストもきれいです。

 

春パックからず~っと教室に参加いただいているA様より

「この寄せ植え教室、すご~く楽しみにしているんです!」と

と~っても嬉しい言葉をいただき・・・♪♪♪

うれしく、感謝です。

次回、最終回も可愛いお花と鉢で喜んでいただけるように頑張ります~♪

 

通常の寄せ植え教室(参加費3500円)は第2木曜日と日曜日です。

ご予約は1週間前くらいにいただけると嬉しいです。

 

お得な3月からの

3回シリーズの「春の寄せ植え教室パック」

もうすぐ募集開始します。

HPや「ありがとう通信」で

ご案内いたしますので

お見逃しなく、ぜひお申し込みくださいね。

 

 

 

 

 

 

1ページ (全5ページ中)