ミントゥ 自己紹介へ

新国立競技場オープンに感化されて運動について考える

砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。

2020年のオリンピック、パラリンピックに向けて
新国立競技場が出来上がり、スポーツ熱!気持ちだけは盛り上がって
きていますが^^

年末年始を控えて、体の重さが気なったり
体力づくりしたいなぁ。でも寒いなあ。。。となっているのは私だけではないかと。

大人になると定期的な運動は自分で意識しないと
なかなか続きませんよね。

本格的にスポーツクラブや教室に入会してしまうのも手ですが
まずは気軽に始められることからしてみましょう。

一つは家の中でもできる運動。
YouTubeで「運動、3分」などと検索をかけると沢山トレーニング動画が見つかります。
たった3分でも体を動かしてスッキリするのがおすすめです。

もう一つは市の体育館を利用すること。
砺波の体育センターはアリーナ2階部分を無料で開放してくれています。
ランニングやジョギングを天候に関係なく快適に行うことができます。
駐車場も広いですし、平日は9時半まで利用可能なので、お仕事帰りにも活用できそうです。

砺波体育センター

〒939-1366  富山県砺波市表町18番6号

TEL 0763-32-5240

〈利用時間〉
平  日 9:00~21:30
日・祝日 9:00~17:00

〈休館日〉 12月29日~1月3日

砺波市の市報より
砺波体育センターでは広く市民の皆さんが気軽に利用していただくため、ランニング走路を設置しています。
ランニング走路に厚さ6mmの弾性ビニル床シートが使われており、クッション性が高く、膝や腰への負担が
少ないように配慮しています。
寒い時期の運動不足解消に、ランニングだけでなくウォーキングにも是非ご利用ください。
※大会開催等で利用できない日がありますので事前に電話やホームページでご確認ください。

 公共施設やネットを上手に利用して、地方で健康で豊かな生活を手に入れませんか?
地方移住や砺波市にお引っ越しをお考えでしたら、一度ミズカミまでご相談ください。
地域に根付いた会社だからこそ、地域の特性を理解して、移住者の方のお手伝いができますよ。

ミントゥママの砺波らいふ

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp