暑い日が続きますね。

先週との気温差にびっくりです…。

皆様、熱中症・日射病にお気を付け下さいね!

 

今回は縁側を部屋にする増築工事と、玄関の改装のご紹介です。

玄関は照明の付け替えと分電盤のカバー取付、クロスと腰板貼り、縁側は一畳半増築です。

まずは増築から。

 

before                                                                                   after

    →→   

 

少し広くするだけでもかなり開放感を得られますね!

増築するついでに居間との段差もなくしました。

つまづく心配もなく、スムーズに居間と行き来できます。

工事過程はこんな感じです。

まずは増築の土台を作っていきます。

 

  

 

断熱材を入れてボードを貼って…。

 

   

 

クロスを貼って照明を付けます。

統一感を出すため、元々の縁側部分にもクロスを貼りました。

 

  

 

ここに机と椅子を置き、食事スペースとして使われます。

居間の机は低く、立ち座りが負担になるため、今までは台所や居間の隅に椅子を置いて食事をされていました。

ゆったりと食事ができる場所ができ、お客様も大喜びです。

嬉しいですね(^^*)

 

次は玄関です。

before                                                                                                       after

  →→  

 

   →→    

 

玄関には腰板を貼り、アクセントを付けました。

クロスを白系にしたのもあって、電気を付けなくても明るいですね!

写真では見切れてますが、照明は人感センサーの照明に替えています。

分電盤はカバーがなかったので、カバーを取り付けてすっきりさせました。

玄関先の階段もきれいに塗装しちゃいます。落ち着いた色合いになりましたね。

お客様をお迎えする玄関がすっきりと、明るい空間になりました。

 

 

**おまけ**

 

お客様がご自身で作られたふくろうです。

かわいい…。癒されますね。