水上 伊都子(みずかみ いつこ) 自己紹介へ

砺波市「空き家バンク」で購入すると、買主さんリフォームで最大200万円の補助金がもらえる!

砺波市の空き家活用ために実施されている補助金のことをお伝えしたいと思います。

 

空き家を購入するかたに!

【最大200万円の補助金】

空き家バンクを利用して購入した住宅を改修すると、最大200万円(改修費用の3/4)

要件は、

①市内業者による改修

②住民登録して10年以上居住する意思がある

③3世代同居の3世代全員が住民登録する

④過去のこの補助金を受けていない

⑤市民税の滞納がない

 

3世代同居だと、改修等費用の3/4、限度額200万円
3世代近居の場合は、改修等経費の3/4、限度額100万円
その他は改修費用等の1/2、限度額50万円

※詳しくは砺波市役所市民生活課0763-33-1372へお問い合わせください!

 

空き家を提供するかたに!

【最大20万円の補助金】

空き家バンクを利用して賃貸するための住宅改修する所有者に

①主要構造物の改修費用

②宅建業者の仲介により5年以上賃貸の意思がある

③過去にこの補助金を受けていない

④市民税の滞納がない

 

家の中の片付け費用も対象になります!

「空き家を活用したいけれど中の荷物の片付けが大変!忙しくてできない」

そんなかたはぜひこの補助金を利用してみてはいかがですか?

 

「どうやってどこから手をつければいいかわからない」そんなかたは

ミズカミの無料相談フォームからお問い合わせください。

今すぐ連絡したい場合はフリーダイヤル0120384246へお電話ください。

 

空き家にしない、空き家をほおっておかない

木造住宅はしっかり手入れすれば100年でも200年でも長持ちします。

建ててどんどん壊すのではなく、今ある資産を活用する方法をいっしょに考えてみませんか?

 

実家が空き家になっている、、そんなかたは

早めに動いてそこから毎月5万円でも家賃が入る!

そんな風に活用方法を検討してみませんか?

戸建住宅は借りる方にも有難い、とてもニーズがあります!

狭いアパートでなく広い家にのびのび暮らしたい・・・

でも敷地から購入して新築するのは大変そんな方にお勧めなのが中古空き家を購入してリフォームする方法です!

 

詳しく知りたい方は、問い合わせフォームから連絡してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp