ミントゥ 自己紹介へ

中学校入学準備費用【砺波市】

こんにちは!

大阪から愛知県、そして富山県に来て

富山県が好きになってミズカミでヴィンテージハウスを購入しリフォームして2年になりました。

お家の事や富山の暮らしを綴っていきます。

 

長男が4月から中学校に進学するので、説明会に行って来ました!

先生方の色々なお話しや、中1の生徒さん達による学校生活の寸劇を見せてもらって生徒さん達が何だか楽しそうで見ていて楽しかったです。

でも、制服と体操服、通学カバン、内履き、通学用の靴、(カッパ、自転車、指定の自転車用のヘルメット)←自転車通学の人は必要

進学にかかるお金が、どんなもんか心配でしたが。。。

 

頂いた体操服の刺繍を自分で外して持って行けば、自分の名前の刺繍をしてくれたりするので助かりました!!

サイズによって体操服の値段が違いますが、長袖1枚6000円?位と長ズボンもそれ位かな?半袖が3000円でクォーターパンツは3300円位だったと思います!

制服も、サイズやメーカーによって値段が変わるので、色々調べてみてもいいかもしれないですね~

私は、長男の小学校の制服はイオンの5%offの時に買って、中学の制服は高岡の問屋街まで買いに行きました。

小学校と違って、学校に着いたら体操服に着替えるのではなく、体育の時だけしか体操服をきないので、制服の消耗が小学校より激しいと聞きました。。ので、安いのにして背丈が伸びるので途中で買い替えるのか。。兄弟がいるから、良い物を買って長く着るのか迷いますね。。

あとは、通学カバンが12500円位?内履きは、4000円位?(学校指定ではないが、念の為に学校指定店で買った)カッパは、7000円位?ヘルメットは、5000円位?だったと思います。。すべてボンヤリとしか覚えてなくて、すいません。。

 あとは、自転車を探しに行って来ようかな。。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp