代表取締役 水上 幸俊(みずかみ ゆきとし) 自己紹介へ

春、3月です!富山の冬ももう通り過ぎました!

富山の大雪、マイナス3度の寒い冬ももう通り過ぎてさりました。

3月に入りました。卒業、新入学、就職のシーズンですね。

今の季節、ふとメロディーが頭に浮かぶのは、

「桜」森山直太朗 、

「桜」川口恭吾、

「桜」コブクロ、

「春よ、来い」松任谷由美、

「なごり雪」いるか、

「北国の春」千昌夫、

ユーチューブで検索すると

懐かしい歌が出てきます。

我が家の受験生も15歳ですが、ご他聞に漏れず

自分もそうだったかもしれないけど、

最近の新機種で頻繁に音楽を聴いています。

ある年頃に急にスイッチが入るのでですね。

 

私の高校受験の試験に「峠」を描いた文章が出題されていたのを覚えていま

す。卒業、入学、就職という節目、誰もが経験するものです。

過去に対する思い出や「このままで居たい」という思いと

新しい未来に向かう希望と不安が

入り乱れる、心がとても揺り動かされる時期です。

人生の「峠」を迎えている方も沢山いると思います。

 

震災にラジオを送ったという方が居られました。

「歌はどんなときも人の心を励ましてくれる!」

「生きる勇気を与えてくれるもの」とその方は仰っていました。

私は、上記の歌手のようにいい曲を作ったりはできませんけど、

自分のやれること

「ふれあいマーケット」「住宅イベント」「庭、外構イベント」で、

元気な活動していきたいと思っています。

来月は、恒例の「ふれあいマーケット」を開催いたします。

いつもよりもっと楽しんでもらえるよう、

スタッフ皆なでイベント企画準備したいと思ってます。

「春と共に元気をお送り届けましょう!」

 

水上幸俊

1ページ (全2ページ中)