砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。
2020年のゴールデンウィークの過ごし方
わが家は実家が関東にあるので、毎年この時期は実家に帰省していて、
富山に来て、おうちで過ごすGWは初めてです。
ご近所ではお庭でバーベキューをするご家族などもおられて、
なんだか、こんなのんびりなお休みも良いものだなぁと感じています。

いつも何かに追われて、バタバタな子育て期。
片目をつぶって、時間がないを言い訳に出来ていなかったことをしてみています。
自粛明けに すっきり暮すために
まずは、ずーーと気になっていた、長女の靴下の毛玉とり。
地味な作業ですが、めっちゃスッキリしました!!(笑)
キャラクターソックスは糸が沢山使われているからか、一瞬で毛玉だらけになるのですが、
毛玉とりをしたら、とってもきれいになって♪
何でもメンテナンスが大切なんだなぁと改めて感じました。
続いては衣替え。
冬服と夏服を入れ替えて、サイズアウトしていないかチェックしていきます。
保育園用服は名前が取れていないか、薄くなっていないかなども確認。
地味に時間がかかります。
サイズアウトした服は、お譲り分、フリマアプリ分、捨てる分に分けます。
そしてこれがすごい量で。。。
買ったことを後悔するようなものもありますね。。。反省。
お休みだからと、子どもと遊ぶことを考えるのも良いですが、
日常の延長で家事など、いつもは母がやってあげていたことを一緒にシェアしていくのは、
子どもの成長にとっても良さそうです。

自分にもしものことがあった時、、自分で生きていける強さや賢さ、
そして知恵を身に着けさせてやりたいです。
片づけ相談など、 ミズカミの週末イベントは、感染予防のためにLINE相談が可能です。
収納が少ない!?など、お悩みがあれば相談してみてくださいね☆
ミントゥママの砺波らいふ
CONTACT
お問い合わせ方法
お電話
メール
公式LINE
スマホからお気軽にどうぞ