スタッフブログ

いよいよ来週は「味噌づくり教室」

ミントゥ 自己紹介
2018/01/20(土) イベントミントゥ

いよいよ来週、1月27日(土)は「味噌づくり教室」開催日です!

ご参加いただく皆様、ご準備はお済みでしょうか?

 

  • 味噌を保存する容器

お味噌は仕込んでからすぐに食べられるものではありません。

1月の寒い時期に仕込んで、食べられるようになるのは9月ごろ。

それまで保管しなければいけないので、普段お使いではないもので、

気密性・遮光性が高く、作られる味噌がまとめて入る容器をご準備ください。

5kgでご注文の方は、長径23×高さ24cmほどの容器であれば大丈夫です♪

弊社での容器の販売はございませんので、必ず事前にご用意いただけますようお願い致します。

 

  • お水 5kgにつき1リットル

市販のお水でも水道水でもお好みのものをご準備ください。

硬水よりは軟水がオススメです♪

お水の量を正確に量りたい方は、計量カップをご用意くださいませ。

 

  • ダンボール箱

ダンボール箱にビニール袋をかぶせ、その中に材料を入れてお味噌を作っていきます。

大きさはミカン箱ぐらいがちょうど良いです。

ダンボール箱が無ければ、カゴ等でも問題ございません♪

 

  • ビニールシート(レジャーシート)

床に座って作業していただきますので、下に敷くレジャーシートをご準備ください。

 

  • エプロン、三角巾、マスク、ビニール手袋

味噌づくり中は材料が飛び跳ねて汚れることもありますので、エプロンをつけて作業してください。

また、動きやすい服装でお越しくださいませ。

床が大豆や麹の粒で汚れやすいので、汚れてもいい靴下を履いてくるのがオススメです。

食品を扱いますので三角巾とマスクも忘れずに♪

味噌の材料は手で混ぜますので、手を汚したくない方や、手に傷があって染みる方はビニール手袋をご用意くださいませ。

 

当日、万が一お水やマスク等のお忘れ物がありましたらスタッフまでお声かけくださいませ。

 

今回の味噌作り教室では、お客様からのご要望にお応えし、

味噌の作り方のレシピをご用意致します。

当日は是非ご活用ください♪

 

天気予報によると、当日は雪マーク。

気温も低く、路面の積雪・凍結が予想されます。

お越しの際は、余裕を持ってお気をつけていらしてくださいね。

当日お会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

 

 

 

<SNSインフォメーション>

▽ミズカミ公式LINE▽

お客様がご利用のLINEアプリから、

ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます!

 

ミズカミへのお問い合わせ・ご相談にぜひご活用ください!

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。営業日に返信致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

友だち追加 

▼スマホでQRコードを読み込んで友だち追加▼

 ID検索で追加もできます♪「@uxz6527o」

LINEでのお問い合わせ方法はこちら

 

 

▽Facebook・Instagram▽

イベント情報・コラムはミントゥのFacebookへ

見ごたえのある施工写真がいっぱい♪  ミントゥのInstagramへ

 

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp


 

記事一覧|2018年01月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ