ミントゥ 自己紹介へ

早めの冬支度 融雪工事をご検討中の方へ

こんにちは。砺波の建設会社、株式会社ミズカミです。

最近は朝晩がかなり冷え込みますね。日中も涼しい時間が多く秋めいてきました。

 

秋のうちにやっておきたいこと、それは冬支度!

昨年の冬は大雪で、大変な思いをした方も多いのではないでしょうか?

 

大雪が降ると雪かきに一苦労・・・。

消雪装置の届かないところはもっと大変!

勝手口は雪で埋まってしまっています。雪まみれになってやっと道ができました。

屋根にも雪が高く積もって危ないですね。

写真を見ているだけでなんだか寒くなってきました・・・(笑)

 

今年の冬は暖冬になると言われていますが、全く雪が降らないとは限りません。

雪でひどい思いをする前に、早めの雪対策、冬支度がおすすめです。

 

冬を迎える前にお家のメンテナンス!屋根・外壁・雨どい点検 8,640円(税込)

急な大風や大雨で困らないために、秋の気候の良いうちに点検をすることをおすすめします。

 

まずは目視での点検・・・

  • 天井にシミがないか
  • 家の周りに瓦の破片が落ちていないか
  • 外壁にはがれがないか
  • 家の窓から瓦を見てみて異常がないか(ヒビ・割れなど)

 

少しでも心配に思われたり、変だなと思われたらミズカミまでご相談くださいませ。

 

昨年の大雪の影響か、融雪工事のお問い合わせをいただいております。

融雪装置には、いくつか種類があります。

  1. パイプから地下水(井戸水)を散布して雪を融かすもの
  2. 埋設したパイプに温かい地下水を流し融かすもの
  3. 電気で温めて融かすもの など・・・

富山では、①地下水を散布する融雪が一般的ですね。上の写真の工事では②を採用しています。

施工事例フォトギャラリーはこちら

 

お客様のご要望やお住まいの地域に合ったご提案をしております。

融雪工事をご検討の方は是非ミズカミまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp