ミントゥ 自己紹介へ

広い家の一部を断熱リフォーム

お盆明けからすぐにはじめた広い家の断熱リフォーム工事。

 

定年後の家での生活を考え、
冬あたたかく自分の趣味も楽しめるようにと相談を受けてから3ヶ月。

寒くなる前に完成できるように、打合せの日も十分にとってもらいました。

どんな暮らしがしたいかをお伺いしてプラン決定までの流れは?

まず最初に改装のボリュームを決めるため、ご予算とやりたいことをお伺いします。

①【ボリューム計画】必要な部屋数、部屋の広さを考えます。

例えば・・・LDK20帖、寝室6帖2部屋、トイレ2帖1、UB1坪、洗面脱衣2帖、サンルーム4.5帖、外壁全面張り替え等

②【予算決定】ボリュームが決めるとおおよその概算お見積もりをお伝えします。

同時にいつごろまでに完成したいかをお伺いします。

③【ゾーニング計画】必要な部屋と広さを既存の家の間取りにどのように配置するかを提案し、決定。

④【平面図作成】ゾーン計画にもとづいて平面図を作成し決めていきます。

⑤【立面図・イメージパース】平面が決まると立面とイメージパースを確認いただきプラン決定!

⑥【設備品の仕様決定】ショールームに同行し設備品の仕様確認していただく

⑦【詳細見積もり】決めていただいた内容で詳細にお見積もり

⑧【契約・工事予定案】プランと金額が決めると工事の予定を決めていきます。

①~⑧までの流れでリフォ―ムの計画を進めていきましたが、通常は6ヶ月くらいかかります。

お客様が打合せ時間を密にとってくださり、既存の間取りからご希望の暮らしがほぼ決まっていたのでスムーズでした。

 

50歳ではまだ見えなかったことが、55歳くらいになると見えてきます。

そのくらいになるとご両親の介護のことや、自分がこれからどんな風に暮らしたいかを考えるかたが多いですね。

お子さんがいるご家庭では就職や結婚でそれぞれの暮らしが決まり、自分のこれからの暮らしを具体的にイメージできるようになります。

子育て中はとてもそんな余裕がなかったけれど、そろそろ自分の時間も楽しみたい。

モノの整理や終活を考える人も増えています。

広い敷地で広い家や庭というとなみ地域の固定資産をどうやって管理しやすく負担がないようにしていくかは重要な課題です!

リフォームはきれいに安くするのではなく、

これからの暮らしやすさとランニングコスト、これからかかる費用が最小になるように計画すると良いですね!

 

いまは家族2人くらしやお一人暮らしの計画が増えています。

広い敷地と家をどうやって活用していくか?!

ある資産にこれからお金がかからないのはもちろん、お金が入ってくるようにできればベストですね。

広い家の一部を貸したり、駐車場にして家賃収入が入るようにリフォームするかたもおられます。

リフォームはお持ちの家の状態やお住まいの場所によって千差万別。

それぞれのご家庭に合ったこれからの暮らしをお客様といっしょに考えています。

建て替えかリフォームかそれとも・・・?

全く別の方法か?

 あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

お問い合わせ方法


お電話

フリーダイヤル 0120-384-246

または 0763-82-0473

【対応時間】営業日8時~17時

※休業日・・・水曜日、祝日

 

メール

無料相談よりお申し込みください。

ご入力いただいたメールアドレスにご返信、またはお電話番号にご連絡致します。

無料相談 問い合わせフォームはこちら 

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

ミズカミ公式LINE

お客様がご利用のLINEアプリから、ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます。

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。返信は営業日に致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

▼ボタンから友だち追加▼

友だち追加

 

▼QRコードを読み込んで友だち追加▼

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp