砺波の子育て、移住を応援♪
ミントゥママの砺波らいふです。
最近は明るいニュースが少ないですが、
ご近所さんからの「置き配」にあたたかい気持ちになったので、紹介したいと思います。
いつも我が家を気にかけてくださる、私たちの親世代のご近所さん。
電話がかかってきて「こんな時だから気にするかもしれないけど煮豆食べる?」
「コロナ心配だから顔も見たいけど、ドアノブにかけておくね~」と。
次の日は今が旬の筍と山菜料理が届きました。嬉涙

家族以上に近くにいるご近所さん。世の中では揉め事も多いと聞きますが
本当に有難い存在です。
ネットを開けば、コロナ関係の暗い話や心配な事が多く、
気が滅入りそうになりますが、身近なやさしさに触れて、パワーを沢山いただきました。
家にいることで、ネットショッピングなどを利用することが増えていますが、
自分と配達員さんの新型コロナウィルスの感染予防も含めて、
置き配(直接会わずに、家の前などに荷物を置いておいてくれる)を設定しておくと
良いかもしれませんね。
富山では大きなお家が多いので、置いてもらう場所は沢山ありそうですが
防犯や防水の事を考えると宅配ボックスを設置してみても良いかもしれません。
わが家も検討中です。
最近では外構に馴染む素敵なデザインのものも増えていますよ。
外構のことでお悩みの方はミズカミのオンライン相談がおススメです。
LINEなどで簡単にお問合せいただけます。
ミントゥママの砺波らいふ
CONTACT
お問い合わせ方法
お電話
メール
公式LINE
スマホからお気軽にどうぞ
