水上 伊都子(みずかみ いつこ) 自己紹介へ

4年前に施工した枕木ボーダーが

先日4年前にお庭工事をさせていただいたお客様から

「木の角柱が折れてしまった。」「インクリートの色ムラが気になる。」と

お電話いただき、昨日見に行ってきました。

「木」なので永久ではないにしろ4年しか経っていないということ。

 ご自分で塗装もしておられたようです。

「木」の種類や施工後のメンテナンスにより多少もちは違います。

確かに4年は微妙な年数です。

今回は1本入れ替えさせていただくことにしました。

土の中に埋めて施工するので地際のところから朽ちてきます。

今は、より固くて丈夫な木「ウリン」を使用しています。

工事の方法も改良し、

せっかく工事していただいたお客様をがっかりさせないように

工事後のメンテナンスもしっかり提案していかねば・・・と感じました。

インクリートについては、

もともと色にわざわざ色ムラをつけて自然に仕上げる工法だということを

お話しし、納得していただきました。

弊社の庄川本社の展示場の駐車スペースも「インクリート」にしてあります。

これで6年以上経つと思います。

かなり色落ちして汚れていたので

先日、観光祭前に洗って塗料を塗りクリアシールも施して

見違えるようにきれいになりました。

すっかりきれいになった駐車スペースに改めて「インクリート」の良さを体感しました!

自然石もインクリートも洗うことにより新品のころと同じきれいな色風合いが戻ってきます。

家も庭も作ったら終わりではなく、

ずっとメンテナンスをし続けていかなければいけないものなので

長くお客様とお付き合いすることになる

責任の重さとおつきあいの深さで喜びも深く

やりがいのある仕事ですね。

困ったことはなかなか言いにくいかもしれませんが

不具合や疑問点などは遠慮せずご連絡いただけるととても嬉しいです。

 

 

 

 

1ページ (全5ページ中)