代表取締役 水上 幸俊(みずかみ ゆきとし) 自己紹介へ

昨日、高岡市中田でリフォーム見学会を開催し、また、アトピーのお子様に出合いました

昨日高岡市中田でリフォーム見学会を実施しました。午前午後バランスよくお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。

 

お客様宅のご家族には、日曜日のおくつろぎの時間であるにもかかわらず、いつも大変ご協力を頂いております。感謝申し上げます。

 

さて、私どものお勧めする自然素材の住宅を自慢し、PRするためだけに申し上げるのではないのです。事実、お客様が来場されて出される言葉からいつもと同じ言葉が出てきます。不思議です。それがみんな同じなのです。「なんかこの子いつもと違うね?元気にニコニコ様子が活発で、楽しそうにしているよ。」来場中お客様が何回も仰いました。逆に言うと「黙り込んでしまう、元気のない、ニコニコできない空気の状態の場所」があるのでしょうか?

 

新建材や量産する価格だけを追求した製品が世の中に多すぎるという証拠なのでは?と思わざるを得ません。経済発展と共に効率化を求めるため本当の人間らしい生き方を見失った結果ではないでしょうか?

 

私は昔からあるものは実に理にかなって人の体にいい、そして、ゆっくりさらに良い方向に開発されていると思っています。無垢材もヨーロッパの漆喰材も昔から使われていて、人の生き方にやさしい素材であるから使われ続けているのだと思います。昨日の体験からやっぱり昔から存在するものを現代にマッチさせてアレンジしてゆく。これが一番いいと再確認いたしております。

 

(株)ミズカミ

水上幸俊

1ページ (全4ページ中)