水上 伊都子(みずかみ いつこ) 自己紹介へ

味噌づくりの季節がやってきました!

2017/12/17(日) イベント水上 伊都子

こんにちは!お元気ですか?

富山県砺波地方は例年より早い積雪で山も樹木も真っ白になりました。

朝から雪よかしで大変ですね!

日頃使わない筋肉を使って筋トレになります(笑)

 

さて、寒いこの時期にミズカミ大人気・恒例の「味噌づくり教室」を開催しています。

すでにLINE@やHPのイベント予告でお知らせしていますので毎日ご予約を頂いています。

ありがとうございます!

「味噌づくり教室」のお申し込みはこちら

 

手づくりの味噌を一度食べたらもう元には戻れない!

寒中のこの時期につくって夏が過ぎ、9月頃には香りのよい、旨みのぎゅぎゅとつまった美味しいお味噌の完成です。

毎年お友達がお友達を誘ってご参加いただいています。

麹を手で食べているお子さん

この可愛い手で蒸してつぶしたまだ温かい大豆・麹をぱくぱく!

ちいさなおこさんはほんとうに美味しいものを知っているんですね。

大豆は富山県産の提携農家さんから取り寄せて朝4時から蒸してつぶして石黒種麹店さんが持ってきてくださいます。

ありがとうございます!

もちろん、麹も石黒種麹店さん自慢の昔ながらの手造りです。

熱い室の中で手で混ぜ合わせる伝統の麹づくりを守り続けておられます。

貴重な麹をぜひぜひ守り続けてほしいです!

 

ほんとうに美味しい物を知ってしまうと誰かに話したくなりますよね!

私も9年前はじめて味噌を手づくりしてその味噌の香りとおいしさを知ってしまいました!

こんなに美味しくて体にいい味噌を「大切な人にも伝えたい!」と、いう思いからミズカミで味噌づくり教室を始めました。

最初は20名ほどのお客様や友達を誘ってはじめた味噌づくり教室も今年は90組を超えるかたにご参加いただきました。

ありがとうございます。

また、来年も「味噌づくり教室」お会いできることを楽しみにしています。

 

日頃のご無沙汰をお詫びし、味噌づくり教室でいっしょに味噌を造ることが出来る「健康と幸せ」に感謝します。

今年も残すところあとわずかとなりましたね!

年内中に頂いたたくさんのご愛顧に感謝して、ご家族皆様のますますの健幸を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます!

 

水上 伊都子

 

 

 

<SNSインフォメーション>

▽ミズカミ公式LINE▽

お客様がご利用のLINEアプリから、

ミズカミ公式LINEアカウントを友だち追加できます!

 

ミズカミへのお問い合わせ・ご相談にぜひご活用ください!

LINEでの問い合わせ方法はこちら

【対応時間】24時間365日受信。営業日に返信致します。

※休業日・・・水曜日、祝日

 

友だち追加 

▼スマホでQRコードを読み込んで友だち追加▼

 ID検索で追加もできます♪「@uxz6527o」

LINEでのお問い合わせ方法はこちら

 

 

▽Facebook・Instagram▽

イベント情報・コラムはミントゥのFacebookへ

見ごたえのある施工写真がいっぱい♪  ミントゥのInstagramへ

 

 

▽YouTube【ミズカミちゃんねる】▽

YouTube、平屋で新築、お客様宅動画

YouTube 3人暮らし新築住宅ルームツアー動画

 

その他、空き家を購入してリフォームされたお客様動画もぜひご覧ください

ミズカミちゃんねる 

 

 


ミントゥのいるくらし 株式会社ミズカミ

砺波市・南砺市・高岡市で新築、リフォーム、リノベーション、庭・外構工事はミズカミにお任せください

〒932-0314 富山県砺波市庄川町青島2270

TEL:0763(82)0473 FAX:0763(82)1403

Mail:info@mizkami.co.jp


 

1ページ (全2ページ中)